SPIRAL SPOT ~2005~
クリプトの育成とそれらをモチーフに独断と偏見にて製作したハンドメイドの小物並びに日常を綴った日記
スポンサーサイト
Cry.vietnamensis
☆★祝★☆初開花♪
WILDではありますが残念ながら産地不明。。。
植替後、即座に開花なんて事あるんですね~f(^_^;)
保持していた期間ほぼ2年・・・は、
一体なんだったんざんしょ?!(・_・;)
CA310486.jpg
こんな事ならサッサと植替えるべきでした。(苦笑)
しかし、サンパツし過ぎてか葉っぱ4枚。
全体草姿は少々淋しい。。。
植替時、撮影しそびれましたが…
鉢底に根がトグロを巻いて、
全ての用土を持ち上げてました(冷汗)
そんな状態でしたので、
そのままでは鉢が根だけで一杯イッパイ(*´_`)=3
ランナーらしきモノだけ残し、
根を半分以上千切った上で、
2号鉢→3号鉢へサイズUP~♪
そんなこんなで初開花\(^o^)/
ca310485-1.jpg
現在の収容ケース
600W×300D×450H
照明はソケット型スパイラル灯W×1
ライトフードは自作品ですd(^_^;)
照射時間7時間。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Sorry ! ! This site is Japanese only.
since 2005/10/01 copyright © 螺旋工房 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
