FC2ブログ
SPIRAL SPOT ~2005~
クリプトの育成とそれらをモチーフに独断と偏見にて製作したハンドメイドの小物並びに日常を綴った日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DIYのススメ?!(笑)
さてさて、3日空きましたが、
取りあえず…1400&1200始動♪
共にアクリル水槽で中は見えづらいっす。。。(苦笑)
ちなみにどっちも規格サイズとはチャイます!!(爆)
更新空いたのこのせいですm(_ _)m
色々不都合ありまして・・・(冷汗)

まずは1400(W)×450(D)×300(H)
こちらは特にイタズラしようにもランチュウ水槽なモンで、
どうにもならずそのまま始動♪ケース内は嵩上げしただけ!
フィルターは、フルーバルの旧式303。
(EHの2217では流量に問題あったのでランクダウン。。。)
高さにかなり問題アリですが底面積はバッチリです♪
後は、蒸れ対策を夏までに何とか考えるだけd(^_^;)

で…本題の1200(W)×300(D)×360(H)。
思い付いたら実行あるのみってな訳で、
何を考えてか変形雛段水槽制作中~☆
普通雛段って見栄えを考えての手段なのでしょうが、
私の場合はちと意味合いが違います。(滝汗)
ですので、段差が縦方向へではなく、
横方向へ変化。段数は3段です☆
妙な水槽ですネ~つう事で見栄えは全く無視ですm(_ _)m
最下層2/3は濾材で、
水流は最左から揚水し最右に落下する形。
ちなみに材料は基本的にあるものを使用。
(特に水槽関連品は全て使い回しです)
それ以外は百円均一で揃いま~す♪
(ん~しっかし毎度ながら貧乏臭いっすね~自分…(・_・;))
既に9割完成♪現時点で既に水は回してますが、
段差を付ける為のトレーがシリコンの乾燥待ちm(_ _)m
てすので、画像の方もしばしお待ち下さいませ\(^o^)/
表題と内容…微妙ですが。。。取りあえずご報告迄~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Sorry ! ! This site is Japanese only.
since 2005/10/01 copyright © 螺旋工房 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。