SPIRAL SPOT ~2005~
クリプトの育成とそれらをモチーフに独断と偏見にて製作したハンドメイドの小物並びに日常を綴った日記
只今、育成環境改善中~♪
先日ちょっと話した件です。って…(・_・;)
似た様な事をいつも言ってる様な気が致しますが…(汗)
この際ですので忘れて下さいませm(_ _)m (爆)
事の発端は年末にセットし直したケースのカビちゃんのせい。
やはり私には止水での環境管理技術が駄目ダメの様です。。。
その為、またまた急遽変更を余儀なくされてしまいましたd(-_-;)

ちなみに水槽は過去に利用していたモノを利用しているので、
正直、マルでサイズにまとまりがありません(冷汗)
そのせいもあって配置が非常に困難だったりします(自爆)
1400(W)×450(D)×300(H) ×1本
1200  ×300  ×360   ×1本
 900  ×300  ×360   ×1本
 600  ×300  ×450   ×1本
 600  ×300  ×360   ×1本
 450  ×450  ×450   ×1本
 450  ×350  ×350   ×1本
以上…d(^_^;)
その他にも小型ケース多々ありますが、
上記のモノは全てそれぞれ独立して水回します♪
(他は小型過ぎてやってられません。。。涙)
まぁ~結局それだけの事ですから、
大袈裟に改善と言うほどの事じゃないんですけど。(汗)
現段階では上から2つ(デカいヤツ)以外は完了~☆
つうか…ランチュウ型(私的にはコリドラス用)は、
色々な面でクリ育成には困りますね~(苦笑)
後10センチ背高くしておくべきだった!!
しかしこれまた、後の祭り。。。ケース新調する訳にも行かず、
貧乏症も相まって再利用はやはり基本!!(爆)
とまぁ~そんなこんなで収まりつく筈なんですが…
後はただひたすら実行あるのみ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Sorry ! ! This site is Japanese only.
since 2005/10/01 copyright © 螺旋工房 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
