SPIRAL SPOT ~2005~
クリプトの育成とそれらをモチーフに独断と偏見にて製作したハンドメイドの小物並びに日常を綴った日記
スポンサーサイト
ここ1週間・・・
少々多忙に付き更新停滞しておりました(汗)
え~っと…そんな中、
既に見飽きた感のあるスピラリス開花~♪
つうか相変わらず長葉系は画像に収まりつきませんね。。。
しかも常に半分土に埋まって開花しているので、
未だにケトルの切開画像撮れてません!(冷汗)
(だって引っこ抜かないと無理なんですモン)

開口部の様子。
既に4度(?←記憶が曖昧)開花してますが、
特にコレと言った変化はナシですネ☆
CA310412.jpg
でもってコチラは全体を収めるべく引き画像♪
画像内の黒いプラ鉢のは全てスピラリスとして購入。
後方中央はミズニラタイプ?(爆)
その右はカールリーフ(現在カールは…殆どしてません)
つうか妙に葉が曲がって出来損ないの様!!(苦笑)
で、現在定期開花中の株が唯一葉に赤みが差すウェーブレッド。
それから画像には写ってませんが、
更にこの隣にアルビダの様な斑入りタイプがありますが、
斑の方は殆ど消失しました。。。(涙)

でもってついでに木製プレート今回分のラスト作♪
060210_0159~0001.jpg
モデル『葉』はゾナータです(右…裏・左…表 笑)
毎度ながらに木を彫るのは手首に負担が。。。(涙)
もっと彫りを深くしようかと思ったんですが、
強度自体が落ちてしまうので却下されましたm(_ _)m
後は全てのプレートに合ったバンドと組み合わて完成~♪
それからコレは先週末に思い切って購入したオモチャ?!(苦笑)
ただのPHSです!が…実はほとんどPCです♪
WINDOWS モバイルOS搭載 CPUはARM PXA270
と、言う事で…しっかりインテル入ってます(爆)
060211_1637~0001.jpg 060211_1638~0001.jpg
W-ZERO3☆
WILLCOMの正式機種番はWS003SH(シャープ製)
ちなみに設定したのみで現在いじってる時間が無いっすd(^_^;)
キーはスライド式で下からキーボード出てきます♪
親指打ちは携帯同様ですが、操作性もなかなかですね!
ローマ字入力出来ますので打ちやすいですょ\(^o^)/
まぁ~電話として考えると訳ワカランかもですが…(苦笑)
ちなみにワードやエクセルも動きますんで、
営業中の空き時間にその場で処理出来る筈!(←ここ重要!)
PCと同期も可。ではご報告はこんなトコで!
そんでは昼まで就寝致しますですm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Sorry ! ! This site is Japanese only.
since 2005/10/01 copyright © 螺旋工房 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
