SPIRAL SPOT ~2005~
クリプトの育成とそれらをモチーフに独断と偏見にて製作したハンドメイドの小物並びに日常を綴った日記
スポンサーサイト
Cry.sp from Mt.Besar
タイミング良く丁度3ヶ月ぶりの草姿です♪

↑左は同産地ストリオ右が未開花株
程々にサイズアップしていますでしょうか?!(笑)
前回より収容ケースを変えましたが、
またもや同一環境により育成中です♪
(変わらず3号鉢)
20060130221944.jpg
↑追肥により葉が茶色になってきました。
隣の真緑の葉は餌(肥料)くれサボった証です(苦笑)
ちなみにこの株、葉裏はドレもほぼ臙脂色です☆
ストリオの方は葉裏に色が載ってもエッジに数ミリ載る程度です。
20060130221957.jpg
↑コチラは同一株より虎凹葉♪
(真ん中が若干曲がって写ってますので実際はもうチョイ長葉)
かなり展開する葉の色彩にバラつきが出ておもろい株です!
ストリオっぽい葉ですが、開花株とは随分葉形が違います…
まぁ~中間形態の葉も無いとは言えないんですけど・・・
どうなんでしょう???
いずれにしてもそろそろ咲いて頂きたいモノですm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Sorry ! ! This site is Japanese only.
since 2005/10/01 copyright © 螺旋工房 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
