SPIRAL SPOT ~2005~
クリプトの育成とそれらをモチーフに独断と偏見にて製作したハンドメイドの小物並びに日常を綴った日記
スポンサーサイト
Cry. thwaitesii from debarawewa
無事開花~☆
しかも最も花苞の発見の遅れた、
Cry. thwaitesii from debarawewaが、
最短開花でした\(^o^)/
正面の見栄えの良い角度が↓左画ですが…
どうやら飼い主(?)のへそ曲がり加減に似て、
開口部は真裏を向いてます(苦笑)
20070413214307.jpg
と言う事で…↑右画は花苞正面より(要は真裏です。汗)
タグが刺さりっぱでスンマセンf(^_^;)なにせ、
抜くと丁度正面に起きた葉がきて写せなかったモンで。。。
(タグに引っ掛かってる様に写ってる葉っぱです)
20070413214339.jpgで!開口部のアップです♪
ドットは、ちょっと控えめ?!
上から撮らんとほとんど見えんです
折角ですからケトル切開しようと、
思っていたのですが…
ちょっとそこまで時間が無いので、
今回はパスと言う事で。。。(>_<)

□■□お知らせ□■□
遅れましたが当Blogリンクにあります、
Sigezo氏のBlogタイトルが変わってましたので、
変更してあります♪今後共ヨロシクですm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アルスワ楽しみにしてます。
こんばんわ。ご無沙汰してました。スワ・デバラウェア開花おめでとうございます。
私のところでも咲きましたが、拝見したところ、花のタイプは同じ感じですね。同じデバでも30kタイプ(今はウェーブですが…。)はドットが多い花でした。アルスワもドットが多いタイプですので、どんなのか気になります。まだ私の所のも咲く気配が無いので、螺旋サンのを楽しみにしています。
太字の文
2007/04/15 (日) 23:43:04 | URL | Ashiriel #-[ 編集]
コチラこそご無沙汰ですm(_ _)m
Ashiriel様
こんばんわ!ありがとうございます♪Ashirielさんのスワ達、どの仔も順調そうですよね!羨ましいです!(笑)
私的にスワは最古株からすると3年越しの初開花となります☆ついに咲いてくれました(苦笑)
アルスワの花苞も順調に育ってきておりますので、今しばらくお待ち下さいませ~\(^o^)/
ウェーブタイプは実は植替えの際にポカして溶かしてしまったんですが、今回の2タイプのお蔭で再チャレンジの勇気が出ました!リベンジです(笑)
ヌーリーの方は…うちで良くある寸前溶けに見舞われましたので。。。次を祈ります(冷汗)
2007/04/16 (月) 01:00:50 | URL | 螺旋 #8HYie8UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Sorry ! ! This site is Japanese only.
since 2005/10/01 copyright © 螺旋工房 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
