SPIRAL SPOT ~2005~
クリプトの育成とそれらをモチーフに独断と偏見にて製作したハンドメイドの小物並びに日常を綴った日記
cry.cf schulzei from Johor Bahru
Cry.cf schulzei from Johor Bahru(ジョホール・バル)

ついにここまで大きくなってくれました♪ケトルがもう少し発達して、カラー部の臙脂色が散る頃には待ちに待った開花☆数日中には開花のご報告が出来る事かと思われま~す\(^o^)/ってまだ油断は禁物だったりして。。。
cf_schulzei1101-1.jpg cf_schulzei1114-1.jpg
↑(左…11/1・右…11/14撮影)
ここまで約半月。結構早い方でしょうか?!
しかし、syulzeiの仏炎苞ってこんな赤みあるんですね~
なにせお初のお目にかかりますので、
サッパリ???でございますf(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。シュルツィ開花までもう少しのようですね?私も以前開花したことがありますが、その時の蕾は螺旋さんのような感じではなくクリーム色の蕾でした。
用土等の条件もあるのでしょうが、それだけ赤いのは、なかなか無いと思うので、開花したら、どんな感じか興味が湧きます。開花したら、ぜひ画像をお願いします。
2006/11/18 (土) 21:54:43 | URL | Ashiriel #-[ 編集]
Ashiriel 様
こんばんは♪ご無沙汰ですm(_ _)m
まだ開いてませんです(汗)
そうなんですよね~f(^_^;)
我家ではシュルツィは『初』ですので、
アチコチ画像探したんですけど、
一様にAshirielさんのおっしゃるクリームから、
ライムグリーン(?)の様な蕾ばかり。。。
違ったりして…(冷汗)
まぁ~もうじきですので、
開いたらご報告させて頂きますです\(^o^)/
2006/11/18 (土) 22:13:23 | URL | 螺旋 #8HYie8UM[ 編集]
そろそろ開花でしょうか?
待ちきれなくって、ツイ(笑)
画像、待ってま~す♪
2006/11/19 (日) 17:59:33 | URL | 四国の元峠小僧 #22a7rbew[ 編集]
四国の元峠小僧様
どうもです♪スンマセン!
温度が低いせいかまだ開かんです(汗)
つうか更に頭一個分位、伸びてますです!
一両日中には開いてくれるかと!f(^_^;)
今しばらくお待ちを~m(_ _)m

P.S…先日の順調っぽいです\(^o^)/
2006/11/19 (日) 23:05:26 | URL | 螺旋 #8HYie8UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Sorry ! ! This site is Japanese only.
since 2005/10/01 copyright © 螺旋工房 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
