SPIRAL SPOT ~2005~
クリプトの育成とそれらをモチーフに独断と偏見にて製作したハンドメイドの小物並びに日常を綴った日記
規模縮小版テラリウム♪
皆様ご無沙汰ですm(_ _ )mm( _ _)m
店舗レイアウト水槽1点終了~♪
ADA600Hno2-1.jpg
ADA600Hタイプにてテラ強行~f(^_^;)
尚、水中はクリスタリーノもどきです\(^o^)/
このセットの時点で投入魚はおわかりでしょう?!(爆)
コリドラス熱の再燃?!
ADA600Hno3-1.jpg水上部分ですが、お約束の滝。(苦笑)
しかも今回は大口径の流木の穴♪(汗)
実際には有り得ないですけどね~(冷汗)
ちなみにこの流木は10本のパズル状態☆
バラしたら同じに組み直せるか既に不安。。。
後少しシダ系植物追加予定。
収容魚
・クリスタルレインボーテトラ
・Co.cfメリニ(ハイブリッド??)
以上詳細は↓↓
まずはずっと欲しかったのですが、
極小個体にしか出逢えずにいた、
クリスタルレインボーテトラ。
3匹だけですけどね♪
SANY0036.jpg
それから、近所のホームセンターに落ちてた(?汗)
ハイブリットメリニ軍団♪
しかもロングノーズのおまけ付き☆
SANY0025.jpg SANY0027.jpg

SANY0026.jpg SANY0024.jpg
めぼしい個体は全部ゲットしてきました♪総勢7匹。
さらにショートボディの仔もいるのですが、
撮影時出てきてくれず。。。
またの機会に致しますですm(_ _)m
後で、調べてみたところ、巷では『メクソ』等と言う
可哀想なネーミングをされたハイブリッドではないかと?!
メリニ×ロクソゾヌス…もうちっとマシなのあるのでは?
1度聞いたら絶対忘れないでしょうけど~f(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Sorry ! ! This site is Japanese only.
since 2005/10/01 copyright © 螺旋工房 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
