SPIRAL SPOT ~2005~
クリプトの育成とそれらをモチーフに独断と偏見にて製作したハンドメイドの小物並びに日常を綴った日記
どうやら早とちり(滝汗)
いやいや、毎度ながらにお騒がせでスンマセンm(_ _)m
どうやら昨日の撮影時点では完全に開き切ってなかった模様…

1日経ってみて…シッカリ『ドリル』形状になってました!
やっぱアフィニスの花苞はこうでなければ♪(笑)
↓アップで~す☆
20060805033546.jpg 20060805033558.jpg
左→正面・右→背面
螺旋花序…HNにも使ってる様に…
実は大好きだったりします♪
(他の意味も絡んでるんですけどネ~爆)
20060805033718.jpg 20060805033707.jpg
↑ついでというか…予告通りケトル内切開画像。
(画像ピント微妙スンマセン~冷汗)
チョット使用デジカメの変更により、
勝手が掴めずこんなんなってしまいましたm(_ _)m
内壁はカスリ状に臙脂が滲む程度。
(表面の色素が透けているかの様にも見えます)
雄花先端部はクリーム色。
参考迄に用土配合→メインは桐生砂
その他…大磯・ソイル・腐葉土・田土を適当f(^_^;)
(大磯&ソイルは使い古し)
参考迄と言いつつ、この用土にて放置後約2年半。
参考にはしない方が賢明かと!!(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Sorry ! ! This site is Japanese only.
since 2005/10/01 copyright © 螺旋工房 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
