SPIRAL SPOT ~2005~
クリプトの育成とそれらをモチーフに独断と偏見にて製作したハンドメイドの小物並びに日常を綴った日記
Cry.sp from Mt.besar
その後で~す♪\(^o^)/とは言っても、
特に調子崩す訳でもなく、巨大化してるんですが、
相変わらず開花の気配すら感じさせましぇん。f (^_^;)
20060715224320.jpg
(右…上より・左…株元アップ)
鉢サイズは3号。葉長は15cmオーバー(汗)
葉柄を含めると30cm程ある葉も出てますネ(呆)
葉色はグリーン→褐色に緑斑。
ですがグリーンの葉は古い葉がほとんど。
最近はもっぱら褐色葉が展開中♪
それから、葉がグリーンの際は、
葉裏のワインレッドが鮮明だったんですが…
褐色に近づくにつれ赤味が薄れた様な気がします。
前回の紹介以後これまた、お約束の放置~!!(爆)
20060715224305.jpg(←真横より)しかし、もう少し葉柄短く
育ってくれないモンでしょうか?!(汗)
葉柄がビョ~ンビョ~ンビョョョ~ンって
まとまりのない草姿でスンマセン。。。
湿度が高いせいもあり葉も薄いですぅ。
ちなみに同一産地のストリオの方は、
1度調子崩して花包開かず落ちました。。。(涙)
が…これまた既に復活しつつあります☆(画像は後日m(_ _)m)
少々ケースサイズが辛くなってきたので、
大きくしたいのですが…時期が時期だけに、
少々考え中だったりしますd(-_-;)

コメント
この記事へのコメント
ベサールお見事!!
ベサール順調ですね♪
お見事です。m(。-_-。)m

開花が、すごく楽しみですねぇ~
我が家のと、同じ花が咲きますように・・・
新種説の希望の光が、でるかも知れませんねぇ~
2006/07/17 (月) 07:44:55 | URL | てったま #a2H6GHBU[ 編集]
遅くなりました~f(^_^;)
てったま様
どうもですm(_ _)m
いやいや結局未だに未開花。
アレだけドデカくなっていながら、
花芽は上がる気配ゼロです。。。
私もてったまさんのべサールと同じ花を待ってるのですが…
どうなる事やら、やんわり見守り下さいまし♪\(^o^)/
2006/07/17 (月) 19:59:45 | URL | 螺旋 #8HYie8UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Sorry ! ! This site is Japanese only.
since 2005/10/01 copyright © 螺旋工房 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
