SPIRAL SPOT ~2005~
クリプトの育成とそれらをモチーフに独断と偏見にて製作したハンドメイドの小物並びに日常を綴った日記
スポンサーサイト
Cry.cf griffithii from ジョホール・バル
Cry.cf schulzei from ジョホール・バル です♪
ちなみにタイトルはインボイスネーム…
種名が違うのは…同時期入手された方が開花済みの為。
で同様にcf扱いとしたのはうちのがまだ未開花な為ですf(^_^;)

入手時期は2005.7月。
導入時、実は3株購入したのですが、
当時は丘アゲ2株…アッサリとそして、
思い切り溶かしました。。。(自爆)

で、水中でなんとか維持していたモノを、
お釈迦覚悟で春先に思いきって水揚げ~☆(冷汗)
その株がやっと公開に耐え得るサイズまで育ってくれました♪
SANY0019-1.jpg SANY0029-1.jpg
展開葉&新葉共にエッジ・ブラウンの虎斑模様~★
なかなかに味のある葉っぱです\(^o^)/
後はじっくり開花を待つばかり?!(^o^;)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご苦労様です
どうもです~
早朝ブログご苦労様です。
螺旋さんのクリは調子がよさそうですね。
私のは良くなったり悪くなったり悪くなったりで、調子下がり気味です(冷汗)
蒸れ対策は何かしてますか?私はライトをはなして、扇風機を回しています。
何度くらいまで今のままで大丈夫かな・・・クリプトの様子を見ながら考えてます。やはりクーラーになるのかな。
2006/07/07 (金) 19:55:35 | URL | 素人です #-[ 編集]
温度対策?!
素人です様
毎度で~す\(^O^)/
うちのクリ調子イイ?(汗)
いえいえ!内容にもある通り、
状態上向きのモノをアップしてるだけですよ~(苦笑)
温度ですか…f(^_^;)
実際30度に達するとかなりヤバい状況になるモノが多いですよね~(冷汗)
ん~うちは比較的高めの設定でエアコンかけっぱです(爆)
ケースごと個別にどうこうするよりひとまとめで、
エアコンってのが手っ取り早いかと…(苦笑)
ただ時間帯により高温になる部屋では、
それでも調節は難しいかもです。。。
後、照明照射時間を短めにするのも有効なのでは??
2006/07/07 (金) 22:53:48 | URL | 螺旋 #8HYie8UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Sorry ! ! This site is Japanese only.
since 2005/10/01 copyright © 螺旋工房 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
