SPIRAL SPOT ~2005~
クリプトの育成とそれらをモチーフに独断と偏見にて製作したハンドメイドの小物並びに日常を綴った日記
ADA600Hタイプケース♪
あっと言う間に6月ですね。。。
だいぶ本業落ち着いて来ました~\(^o^)/
と言う事で・・・久々クリネタ???(ってケースのみですが…汗)
ケース概要ネタも実は『初』ネタですので♪

一応、酸性~中性付近分布種用のつもりで立ち上げ。
例によって約5cm嵩上げ。
小型投込みフィルター搭載。
ライトはスパイラル型の電球タイプ1灯(13W)
ライトフードは自作モノです(汗)
使用水はスーパーのR/O浄水器を、エアレーション後そのまま使用。
pH6.0前後・導電率~19μs。

  ◆◇現状収容種◇◆
・アルビダ
・アンナミカ
・ベトナメンシス
・リングア
・スピラリス
・ピグマエア
・フェルギネア
・sp.マドール近郊産
・sp.ムアラテウエ

(下3種は強酸性種??汗)
R/O水の使用を開始してから気付いた事ですが、
強酸性種においても今のところ無調整でも無問題。
(勿論ケースの方にはあらかじめ繊維ピート投下済みですが)
ほど良いペースで成長してくれてます。      
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Sorry ! ! This site is Japanese only.
since 2005/10/01 copyright © 螺旋工房 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
